Columnコラム

トンガ王国ってどこ?フコイダンって何?

皆様、こんにちは!

今日は節分✨邪気を払い新たな風を取り入れる、「季節と気持ち」の節目です。

今年もいろいろ考えさせられることや深く思うことがあるかと思いますが、現実と向き合うためには余裕や隙間が大切。

そこで、余裕を持つためのお手伝いができれば、、と、少し現実逃避的なお話を💛

トンガ王国ってどこ?

トンガ王国とは南太平洋最後の王国で、176もの島から成り立っています。

太平洋南西の南太平洋に浮かぶ国家、トンガ王国はオーストラリアとハワイのほぼ中間に位置するそうです。

オセアニアのポリネシアに属し、サモアの南、フィジーの東、ニュージーランドと赤道の間で日付変更線のすぐ西に位置しているので世界でも早くに朝を迎える国として有名です。

 

トンガの歴史は古く3,000年にも及びます。古代の遺跡があちこちに残り、伝統は大切に守られています。トンガは、南太平洋最後の王国で、その王政は1,000年以上の歴史を誇ります。かつて、キャプテン・クックが初めてこの地に上陸して以降、外国人がたびたび訪れて来ましたが、植民地化されることはありませんでした。

トンガの文化は、王とその家族への崇拝を中心に発達してきました。トンガの人々の親切さは、何世代にもわたって受け継がれてきた踊り、音楽、芸術、料理などの文化遺産と共に、広く知られています。

美しい珊瑚礁と果てしなく広がるコバルトブルーの海!
トンガ海溝からわいてくる海洋深層水には、ミネラルが多く含まれ周囲の海域は水中生物も豊富です。

また、この海域は水質汚染もなく重金属類の有害な物質も検出されないとのこと💛

そんな楽園、トンガ王国の良質な水質にすくすくと育った天然モズク。フコイダンは、モズクが本来自らを過酷な環境から守るために分泌する成分なのです。

トンガの海はとてもきれいです。水深10,000mを超える、世界で2番目に深いトンガ海溝というものがあります。ミネラル豊富で全く汚染されていない南極からの海流が、このトンガ海溝に当り、噴き上がります。その海洋深層水でトンガのモズクは育ちます。
本来、海藻はヒ素や鉛などの重金属を濃縮・蓄積するのですが、このような条件下で育ったトンガモズクは安全性が高く、かつ豊富なミネラルを蓄えているのです。

フコイダンは

刺激や乾燥から肌を守る

活性酸素に対して抗うチカラを持つ

肌の保護膜として有用性が認められている

などの代表的な効果があるとされています。

レヴォールウォーター+(プラス)はトンガ王国産の最高峰のフコイダンを採用し、肌に豊かな潤いとみずみずしさをもたらす、美に積極的なすべての女性に捧ぐ、画期的2in1、美容成分入り化粧水なのです💛

 

レヴォールウォーター+(プラス)150ml

9,130円(TAX in) 朝晩の洗顔後に、たっぷり使いで約1.5か月使用

 

TOP