Columnコラム

玄米麹から生まれた宝物「アスペルエキスゴールド」

皆様、こんにちは^^

やっと肌寒さを日中に感じる今日この頃。

今年は暖冬なのでしょうか?いいえ!乾燥に温かいも寒いもない!!

「脱!逃!老け肌」のために有益な情報をお届けします✨

 

今日はリニューアルリリースを直前に控えたロングヒット商品、「レヴォールウォーター+(プラス)」の新入生、ながらにして学年トップの成績を取っちゃった、的な成分、

「アスペルエキスゴールド」について語っちゃいます💦これ、なんとなくでも分かって使って頂ければこれ幸いです💛

 

玄米麹から抽出した化粧品原料、『アスペルエキスゴールド』は、特殊製法により玄米を極限まで分解し、有効成分を抽出した新素材です。
「玄米麹発酵エキス」の特徴は以下の通り✨

◆特徴◆
・国産玄米100%使用
・美肌用遺伝子発現促進剤の発明特許(特許番号:6676806)
・900種類を超える美肌に有用な発酵代謝産物を含む(通常、玄米抽出エキスは183種)
アミノ酸、ジペプチドを豊富に含む
・分子量が500未満で肌深部への浸透アップ

☝何だか字面を見ているだけで「凄そう」ですよね。(;^_^A

2019年頃秋ごろから注目されている発酵コスメ。国内外の大手化粧品メーカーさんがたくさんの発酵コスメを世に送り出してきました。人工的に合成するのとは違い、生き物が介在し、形を変えてより有用な成分に生まれ変わる=代謝産生物、「アスペルエキスゴールド」。

レヴォールウォーター+(プラス)は、この画期的な発想を

取り入れてリニューアル✨

今日はアスペルエキスゴールドの特徴の一つ、「アミノ酸を豊富に含む」ことが、どう美肌作りに生きてくるのか?についてお話を進めていきます😊

身体の約20%はアミノ酸でできていると言われています。
お肌や髪、筋肉や骨は、タンパク質形作られていますが、このタンパク質はアミノ酸の分子がつながってできたものなのです。遺伝情報をもつDNAもこのアミノ酸が材料となっています。
身体を作るだけでなく、アミノ酸には、アスリートの疲労軽減、カニなどのうまみ成分としても知られていますが、美容分野でも活躍している成分です。
『お肌とアミノ酸について』
①NMFとアミノ酸
お肌は本来、角質層に「天然保湿因子・NMF」という潤い成分を持っています。NMFとは、水分を取り込んで、それをかかえこむはたらきに優れ、肌の保湿や外部刺激からのダメージを守る大切な成分。細胞同士をつなぎ合わせる役割ももっているので、シワやたるみを防ぐ働きも担っています。
そのNMFの半分以上は、アミノ酸とその代謝物からできています。
つまり、アミノ酸が不足すると、NMFが充分に機能せずに、乾燥や外部刺激による肌荒れ、シワやたるみを引き起こしてしまうことがあるのです。
②ターンオーバーとアミノ酸
お肌の外側・角質層は、絶えずターンオーバーを繰り返し、一定の水分量を保持して美しい角質層を保っています。このターンオーバーは、年齢や生活環境などによって速度が落ちていき、くすみや肌荒れなどの肌トラブルを引き起こすことになります。
アミノ酸は、ターンオーバーを活発にしてくれるはたらきがあります。
アミノ酸は、肌の細胞を作る原料になりますから、これによってターンオーバーが活性化し、古くなった角質層の細胞が剥がれ落ち、くすみや肌荒れの改善にも効果的であるとされているのです。さらに、紫外線を浴びることで作られるメラニン色素も、アミノ酸で活発になったターンオーバーによって排出されますから、シミ・そばかすにも効果的!
③コラーゲンとアミノ酸
アミノ酸は、お肌のコラーゲンを作る原料でもあります。
コラーゲンとは、お肌の弾力やツヤを決める大切な要素。アミノ酸が不足すれば、コラーゲンが充分に作られずに肌は弾力を失い、シワやたるみを引き起こしてしまいます。
いかがでしたか?つまり、アミノ酸不足はルウのないカレーのようなもの( ;∀;)材料の中で絶対に欠かせないもの。
まだまだ間に合う!!諦めるなかれ!!美に積極的なすべての女性のための「レヴォールウォーター+(プラス)」。
150ml  9,130円(TAX in)
朝晩たっぷり使って約1.5か月使用

 

 

TOP