Columnコラム

原点回帰 「スキンケアで大切な工程」のお話

皆様、こんにちは 😉

春の気配を存分に感じるこの時期、心が明るく気持ちまで揚々としてきますよね 😀

春は新たな物事が始まる季節。今までの習慣を変えたくなったり、自分を取り巻く環境が変化したり、会う人が増えたり、心機一転したくなる不思議な季節。今まで培った経験を土台として、新たな経験という地層を積み上げる、「成長の時期」ともいわれています。今までの「当たり前」を「当たり前じゃなかった」こと、と捉えて次のステージに進むエンジンにしたい。

そんなことを考える今日この頃。

 

さて、今回は「スキンケアで大切な工程」のお話。

スキンケアの工程は大きく4つ。「落とす」→「洗う」→「潤いを与える」→「閉じ込める」

4つの工程すべてがそれぞれ意味を持っていて、必要なものですが、スキンケアにおいて「自分ではできないこと」とは何か?と原点回帰。

ここで少し肌のもつ「本来のチカラ」のお話。

私たちの肌は自らのチカラで皮脂や汗を出すことができます。これらは「油分であり水分」。天然保湿因子(NMF)や細胞間脂質、皮脂膜などによって本来お肌は、せっせと肥料を与えなくても自分の力で状態を整えることができるのです。ターンオーバーもそう。28日周期で古くなった角質が剥がれ落ち、自身のチカラで新たなお肌に生まれ変わることができるのです。本当はすごく自立してる。

じゃあ、肌が肌自身で出来ないことって・・・「メイクなどの汚れを落とすことはできない 😥 」。

ということ。ここを雑におこなってしまうと汚れと皮脂が混ざり合い、雑菌の温床に 🙄 毛穴詰まりやシミ、くすみをはじめ肌荒れ、吹き出物など「肌トラブルのほとんどの根本原因」となってしまいます。

春、とは言えまだまだ乾燥の季節。

乾燥時期のクレンジングは「保湿力」が命!

余計なものを落とすことは大事。でも落としすぎは危険。

ハードルの高いお題、いったいどーすりゃいい??? 😯

と思い悩んだ過去の経験から作られたParfait OST 「hot cleansing(ホット クレンジング)」。

有用な機能性成分によって高いハードルを悠々と飛び越えることができるのです。

肌の水分をガッツリ抱え込み保湿する「水溶性プロテオグリカン」

肌が本来持つ水分保持力を回復する「納豆由来のポリグルタミン酸」に加え

「ガゴメ昆布(高分子フコイダン)」の成分が刺激によって傷ついた肌細胞の修復を後押しします。

「保湿」という「守り」を重視し、最大限に肌をいたわりたい、という思いから誕生したクレンジング。

うれしい約1.5か月分(1日1回使用)。

一番に肌に触れるものだからこそこだわりたい

という想いをこめて。

Parfait OST hot cleansing(ホット クレンジング) 150ml 5,400円(税別)

https://onecious.base.shop/items/14334547

 

Parfait OST hot cleansing(ホット クレンジング)定期便 始めました 🙂 

↓↓↓

https://onecious.base.shop/items/26282969

 

 

 

TOP