Columnコラム

「逞しい美肌」を創る精鋭たち

皆様、こんにちは!

着々と春の日差しが照り付け、UV対策もデイリーケアとして取り入れていきたいと切に思う今日この頃。

今回のコラムは前回に引き続き、「ノーニードル ヒト幹細胞導入フェイシャル」の「凄さ」について。

最近は20代のアンチエイジングケアとして若い世代にも大好評の同コース。今のお肌を末永く保っていくために取り入れれる方が多くいらっしゃいます。

本日27歳のお客様の体験^^。下記のように元々キレイなお肌をお持ちの方ですが、1回での変化に感動されてコースにお通い頂くことに 😳

 

27歳 フコイダンハイドロデトックス2回の後、ノーニードルを体験 1回の結果

おでこ全体の乾燥感と横ジワがツルリと滑らかに

上 ビフォア

下 アフター

◆肌全体の透明感とくすみの改善

◆おでこの横ジワの改善

◆頬のクレーターの改善

こちらのお客様は今後、フコイダンとノーニードルを1か月に一回ずつ、交互にお通いいただきます^^1年後にはベーシックなお手入れのみで、あらゆる外的トラブル要因に負けない肌作りにステップアップの予定!

シンプルなお手入れでベストな状態を持続させるために、ノーニードルコースをスタートされます 😛

 

続いて40代の男性、女性のお客様のビフォア&アフターをご紹介いたします。

42歳 男性 1回の結果         46歳女性 4回目の結果

◆目じりのシワが短く浅く              ◆目じりの下、頬骨上のシミの改善傾向

◆お肌全体の明るさがトーンアップ          ◆肌全体のツヤ感アップ

ご覧のように、ノーニードルの効果の特徴は「即効性」。女性のかたは、ノーファンデーションを実現しています^^日焼け止めにパウダー塗布のみ。朝のメイク時間がぐんと短縮!!うれしい悲鳴!!

この状態、お肌の中で何が起こっているのか?今回は6種のヒト幹細胞培養液と同時に導入していく成分、「リポポリサッカライド」について少し掘り下げていきます 😆

 

ノーベル生理学医学賞受賞成分、「リポポリサッカライド」。

なんと弾むようなお名前でしょう^^

細菌由来の免疫ビタミンともいえる「リポポリサッカライド」、LPSは、お肌の美しさの持続には欠かせない役割を担っています。まず、古くなった細胞や老廃物を除去するのも免疫の役割。新しい細胞が生まれるのを助けるのも免疫の役割。紫外線、熱、物理的損傷で傷ついた肌を治癒していくのも免疫の役割、傷口から侵入する病原菌を除去していくのもまた、免疫の役割と言われています。

総じて、「免疫」は肌の純度(自然な白さ)を高め、細胞増殖(ターンオーバー)を促進し、肌荒れ改善効果の促進に深く繋がっているのです。

◆LPSとハリとツヤ

LPSからのシグナルは、線維芽細胞の増殖、ヒアルロン酸やエラスチンの合成力を高めることが示されています。
真皮を形成しているのが線維芽細胞です。線維芽細胞では皮膚に弾力を与えるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを作っています。しかし真皮は加齢とともに痩せていき、皮膚の弾力も落ちて行きます。なんとも悲しい現実。。

表皮につける化粧品からコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を真皮に届けることはできないとされているので、弾力を高めるためには、真皮の線維芽細胞を増やし、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを作る力を内から高めなければなりません。
LPSは直接真皮に浸透することはありません。けれども、LPSの刺激を受けた表皮の細胞は、免疫活性化のシグナルを真皮に伝えます。その結果、線維芽細胞の増殖が促進され、ヒアルロン酸やエラスチンの合成力が高まることが研究によって明らかになっています。

◆「栄養の供給ルート 毛細血管」と「LPS」と「若返り

血管全体の99%を占める毛細血管。体の隅々まで酸素と栄養素を届け、二酸化炭素と老廃物を回収することで、体をリフレッシュする毛細血管は「増やすが勝ち」。

肌において毛細血管は真皮層に張り巡らされており(表皮にはありません)、真皮でのコラーゲンやエラスチン産生、表皮でのターンオーバーのための細胞分裂、頭皮での発毛・育毛に必要な栄養素を届けています。肌の美と健康にも、毛細血管の数と質が重要な要因です。

しかしながら、この毛細血管は加齢とともに劣化しゴースト化していきます。毛細血管年齢を若くするには、バランスのとれた食事、質の高い睡眠、適度な運動が基本ですが、最近、LPSの摂取が毛細血管の数を増やすことがわかりました。LPSは農薬や化学肥料などを使わない自然農法で栽培された野菜、玄米やライ麦などに多く含まれています。毛細血管を増やすLPSは、食事によって内側から、お手入れによって外側から、双方から効率よく取り入れることによって

「なんで そんなに 肌が きれいなの?」

「あなたは 一体 何を使って そうなっているの?」

と、質問されてください。そして噂されてください^^

Oneciousは「美に積極的なすべての女性」の「効率よくキレイ」「人がちょっと羨ましくなるキレイ」の実現を応援しています 😀

 

 

TOP