まるでダイアモンドのような贅沢なクリーム「diam(ディアーム)」の魅力①

皆様、こんにちは!

2018年最後にparfait OSTシリーズのとりを飾った「parfait OST diam(ディアーム)」。

「diam」にはこれでもか!というくらい贅沢にお肌に有効な機能性成分たちが詰め込まれています。

その中でもフラーレンはドラえもんでいう「出木杉くん」的存在。そこで出木杉君ことフラーレンを少し掘り下げてみました。

フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素のみから構成される物質で、非常に小さいサッカーボールのような形をしています。
発見者はノーベル化学賞を受賞している注目の成分です。

フラーレンの強みはなんといってもその「抗酸化力」ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力で、老化の原因となる活性酸素を無害化します。強い抗酸化力を持っていながら低刺激のため、美容業界も注目している成分で、日本で1,000を超える美容皮膚クリニックで使用され、医療用途向けに研究開発も行われています。

ビタミンCやアスタキサンチン、コエンザイムQ10など抗酸化成分はたくさんありますが、フラーレンの強みは持続力と安定性。
他の抗酸化成分は、自分自身が身代わりとなって酸化されることで、肌の酸化を防ぎますがフラーレンはちょっと違うそうです。
フラーレンは、活性酸素を吸着して酸化を防ぐのです。
吸着できる活性酸素の種類も多く、お肌の表面を、掃除機のようにお掃除してくれて、しかも効果は11時間続くことがわかっています。
また紫外線が強くなる時期は、抗酸化成分が壊れやすいのに、フラーレンは壊れずに安定していることも特徴の一つ。

安定的で持久力があり、きれい好き。で、強い。

なんて輝かしい成分でしょう!!!

☆抗酸化作用によって活性酸素の生成を抑えること
☆たんぱく質の膜を作り出すことをサポートして、肌にバリア機能を持たせること
☆高い保湿効果を誇り、肌に保湿のバリアを張り巡らせること

このミッションを遂行すべく、フラーレン配合の「diam」は、今日もあなたのお肌の上で活躍しているのです。

 

 

 

 

 

parfait OST diam「ディアーム」

50g 10,000円+税