Columnコラム

筋肉増量*引き締めボディのお話

みなさん!こんにちは!
今日は、筋肉についてのお話です。

もともと女性は筋肉量が少ないですが、男性に比べて60%程度しかないと言われています。
そこに加えて、便利な生活。それに加えて、加齢に伴う筋肉量の減少…
運動習慣のない生活をしている場合、20歳~60歳の間に15~20%ほど筋肉量が低下すると言われています。
30歳以降、10年ごとに5%ずつくらい減っていくのだそう。
風邪で寝込んでしまい、1日中ベッドの上で安静にしていると、たった1日で1~1.5%も筋肉量は落ちると言われています。
長期入院などしたらもう大変です!

女性の本能として…
「柔らかい体の方が男性にモテる」
「力がない女性の方が守ってもらえる」
というイメージがあるため→私の勝手なイメージですが(笑)
筋肉をつけることに無関心な人も多くなりがちだと考えます。

腹筋を割ったり、力こぶをモリモリつけたり、重い物を持ったり、歩いたり、走ったりするだけが筋肉の役割と思っている人は要注意!筋肉には思っている以上にいろんな役割があり、筋肉が衰えればいろんな場所に影響が出るのです。
そうです!筋肉の衰えが、美に影響します。
筋肉が衰えれば、
*血流が悪くなる
*代謝が低下する
*ホルモンの分泌が減少する
などにより、肌が汚くなったり、太りやすくなります。
いくらお肌のケアをしても、ダイエットをしても、効果が現れにくくなります。また、筋肉が弱ってくると、体の骨格をしっかり支えられなくなります。また、代謝が落ちることによる影響も多岐にわたります…
筋力の衰えが影響する疾患・症状は、

*冷え
*︎むくみ
*疲れ

*だるさ
関節痛
*︎腰痛
*︎尿漏れ
下肢静脈瘤 などなど
代謝の低下により、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)のリスクも高くなり、心臓・血管系の病気の心配も出てきます 🙂
高齢になれば、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)は避けられず、要介護・寝たきりの老後が待つことに
(一部引用)…もう、話し出したら恐ろしいレベルです😅
結論、肌を綺麗にしたい方も痩せたい方もデトックスしたい方も元気に健康に毎日過ごしたい方も筋肉が必要だということを声を大にして‼️皆様にお伝えしたい‼️そこで、、、

この度‼️1月よりオネシャスで販売スタートになりましたボディメイク最強の味方✨
新商品‼️プラクティスサイクルストレングスサイクルです✨💓❤️

簡単にポイントをお伝えすると、
基礎代謝アップにも脂肪を燃やす為にも必要なのは、筋肉です‼️が、、、
筋肉を作る為には、アミノ酸が必要不可欠‼️
一方で、プロテインとは「タンパク質」のことを指し、プロテインを摂取することで、筋肉増強効果、傷ついた筋肉を修復したり、回復、成長させてくれる役割・メリットがあるのです。
商品のポイントはズバリ‼️
効率良く、良質なアミノ酸とプロテインがとれることにあります✨🙋‍♀️🌅
プラクティスサイクルは、アミノ酸サプリメント。アミノ酸BCAA成分に加え、アロニアエキス、オリーブ葉エキス、D-リボースが配合され、アミノ酸を体で最大限に活かすことができる。

ストレングスサイクルは、良質なタンパク質を含有するエンドウ豆のタンパクとHMBカルシウム、(〜筋肉増強効果や減量期の筋肉減少抑制効果が期待できるサプリメントHMB。)
もみ穀由来のケイ素を配合した植物性プロテイン。エンドウ豆由来のタンパクを使用したことで、大豆アレルギーなどが心配な方でも摂取して頂けます‼️
今ある筋肉を減らさないでKEEPさせたい方は、アミノ酸を!また、今より更に筋肉を増やしてボディメイクしたい方は、プロテインが必須!!
まず、筋肉に必要な栄養素を摂取することがとても大切!まずは、美に必要だから摂取することもOK.
既に結果に満足している方もボディメイクの為に、何歳になっても美しさをKEEPする為に、筋肉が必要です‼️
今年は、単純に痩せる、綺麗になることだけでなく何歳になっても綺麗なボディでいる自分を想像してパーフェクトボディ、パーフェクトスキンを目指しましょう✨🙌

プラクティスサイクルストレングスサイクルを1ヶ月使用した結果です。

運動なし*食事制限なし*毎日プラクティスサイクル&ストレングスサイクルを飲まれて1カ月の結果です。お腹に、縦にうっすら線が見えてきて、なかったクビレが出現してきています。これが1カ月筋肉増量の証!まだまだ1カ月の経過です!これから楽しみ*
コツコツプラクティス&ストレングスで夏は、引き締めメリハリボディを手に入れよう!
たくさんのお問い合わせありがとうございます。

気になることなどございましたら遠慮なくご連絡くださいませ‼️お待ちしております💓

Oneciousネイル💅
オリンピック開催記念。
インスタグラム始めました↓
https://instagram.com/p/BbHlYS2lfod/

TOP